SSブログ

♪ソウルドラキュラ知ってる? [心の風景]

_MG_0127.JPG

水仙は見頃を過ぎてましたが

端島がくっきりと見えました。

若い頃によく来てましたが、軍艦島など気にしたことはなく

海を目指してドライブしてたね。

しかしずいぶんと道が広く近くなって

思ったよりも早くついた気がしました。











あのころはセリカに乗っていて

土曜となれば、友人のスタンドに集まり

車を奇麗にワックス掛けてさ

友達の仕事が終わるのを待って走り出す

途中、競争相手なんか探したりして

信号で止まり、相手にその気があれば目配せしてシグナルレース

次の信号までフルスロットルだったね

そう、あの頃はフルスロットルだった

カーステレオから流れる曲はビージーズやスタイリスティックス

ノーランズとアラベスク・・・。

_MG_0151.JPG

窓を開けて風を感じてると海が近いのを感じたなぁ

白い砂浜は月の灯りに照らされて輝いてた

あぁ、モノクロの影が心に甦る



もしかすると忘れ物が見つかるかもしれないね

見つからないとはわかっているけれど、消えてしまうとわかっているけれど

奇跡を残していたいと思って、指で砂に描いてみる





またここに来れるかな


_MG_0130.JPG

_MG_0150.JPG

_MG_0147.JPG

_MG_0136.JPG



nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 5

Safari

もしかすると、長崎の方だったすか?
軍艦島にせよ、長崎の街並みは非常に綺麗ですね。
この前行って確信しました。
明後日かっらランタンフェスですね^^
by Safari (2012-01-21 08:07) 

akihiro-s

昨年は1月20日頃行って寒波で全然ダメで
今年は1月15日行って、ピークが過ぎていて^^
私は水仙さんと縁が無いんです(笑)。。。
空と海のそれぞれのブルーが素敵です♪
来月半ば頃が立山神社の寒桜の見頃らしいですが(爆)
by akihiro-s (2012-01-21 14:15) 

chika_kun

>Safariさん
そうですよぉ。長崎っすよぉ。
市外ですけどね(^_^)
ランタンも行く予定ですわぁ
by chika_kun (2012-01-21 19:42) 

chika_kun

>akihiro-sさん
ありがとうございます!
ほぉそれはいい情報・・・ ..((φ( ̄ー ̄〃)ノ□、 メモメモ♪
by chika_kun (2012-01-21 19:44) 

MILK

う~~ん・・・
と~っても懐かしいお話ですねぇ☆
私の彼氏もセリカでした(;^_^A

・・・で、野母崎はよく走ってましたねぇ
信号GPもやってました
あ・・・これはバイクかも知れませんね

今走れば、また以前とは
違ったものが見えてくるんでしょうね・・・(^^)
by MILK (2012-01-21 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

びびび相棒2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。