SSブログ

僕色、あなた色。 [独り言]

_7163084.JPG

山東省の田舎道
リネンのテーブルクロス
木漏れ日のプロムナード
アーサー王の剣の湖・・・。
これって、色鉛筆のカラーネーム

素敵なネーミングに惹かれて
「500色の色えんぴつ」を買っちゃいました(^_^;A
25色づつ、20ヶ月にわたり届きます
毎月が楽しみなんですよ!
まあまあ、そんなにどうするんだ?とは言わないで〜
そういや、小学生の頃 24色とか36色とかの絵の具を持ってくる同級生・・・。
なに気取ってんだよ!金持ちかよ!ってひがんでました。
中学生になって12色で充分だと知って、なんか救われましたね。






C's cafe.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 10

MILK

なんて素敵なネーミングなんでしょうね~(*´∇`*)
それぞれどんな色だか
気になりますよね~(;^_^A

それらが少しずつ届くっていうのも
また楽しみな企画ですね☆
今度からちょっぴり
イラストのアップなんかが
始まるのかな??=*^-^*=
by MILK (2011-06-21 18:03) 

erucat

こんばんは^^

500色とは凄いですね^^
眺めるだけで楽しそう!
色の名前覚えられません・・Orz

いましたね~36色使ってる同級生(笑)

by erucat (2011-06-21 21:04) 

chika_kun

>MILKさん
いいでしょう?(^_^)
イラストは・・・ (;^ω^)

>erucat さん
壁が広ければ飾れるアクセサリーもあります。
僕の部屋は狭いのでどうしようか悩み中です(^_^)

いたでしょ確かに。(^O^)アハハ!!
by chika_kun (2011-06-21 21:48) 

ぱぱくま

こんばんは~
25色が20カ月に渡って届くのですね。
一色一色に名前が付いているのですよね?
覚えるのは大変そうですけど、お気に入りの色を見つけるのは楽しそう♪
chika_kunさんは絵とか描かれるのですか?
by ぱぱくま (2011-06-21 21:52) 

chika_kun

>ぱぱくまさん
はい、たまに描きますけど・・・。(;^ω^)
昔、葉祥明が好きで水彩絵の具で描いたりしました。
わたせせいぞう も好きで模写したりしてましたねえ〜
最近は仕事で必要に迫られて描くくらいでしょうか。

by chika_kun (2011-06-21 23:05) 

mipoko

あ~懐かしい~♪ 36色うらやましかったです~
私は最高24色まで買ってもらえました(^v^)
by mipoko (2011-06-22 00:45) 

WhiteWolf

優しい色ですね。
使うのが勿体なく思えてしまいます(笑)
by WhiteWolf (2011-06-22 07:25) 

chika_kun

>mipokoさん
24色組ですかぁ うらやましい(^_^)

>WhiteWolfさん
ええ、どうしようか迷ってますよ(;^ω^)
by chika_kun (2011-06-22 10:49) 

kawasemi

Niceありがとうございました。
暑いです。節電とはいえ、熱中症は困ります。
クーラーつけてしまいました。
by kawasemi (2011-06-22 16:35) 

chika_kun

>kawasemiさん
ありがとうございました。
蒸し暑いですよね(^_^;)
by chika_kun (2011-06-22 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。