SSブログ

ちんち〜ん [平戸と長崎県内]

rantan009.JPG

何年ぶりだろう、いや何十年?

長崎の路面電車に乗りました。

大昔はガイドさん・・・、車掌さんですね

が同乗されてたとか。車内のプレートに書いてありました。





電車の行き先は3カ所だけ・・・。

僕らの行き場所はひとつだけ。

それでも僕はうれしくて

しっかりと手を繋いで

母を見上げてたんだ。





今日は知り合いの子が卒業式でした。

また春は巡り来るんだね
あんなに冷たい風が吹いていたのに
確実に吹く風に散る程の花びらの季節が
確実にやってくるんだね。


rantan002.JPG

rantan004.JPG

rantan005.JPG

ちょっと長崎散歩でした。


C's cafe.jpg

↓励みになりますので押してくだされば嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログへ

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 2

S_S

暖かいのでしょうね~
毎日、真っ白で寒いところに居ると、ホントに春は来るのかなって思ってしまいます(笑)
もう少しですね、待ちわびる季節は^^
by S_S (2010-02-20 11:07) 

chika_kun

>S_Sさん
ありがとうございます。
この日は長崎を散策しながら、写真を撮ってましたが
この日は寒くて、手袋しててもすっかり体が冷えました。
「ちゃんぽん」の温かさが体にしみました。^^
by chika_kun (2010-02-20 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

出張。長崎らんたん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。