SSブログ

流星 [心の風景]

_MG_9518.JPG

疲れ果ててたどる家路には
街頭がぽつりと薄暗い
何も見えないけれど、馴れた足下を確かめながら
手探りでドアのノブを握りしめる
ふと見上げた夜空には
いつもより明るい木星が見える
涙をこらえて見つめていると
微かだった星の光が輝きを増し
町の灯りも敵わない
僕の瞳は星に溢れ
心のひだに染みてくる


僕の欲しいものは何ですか?



確かな事等何もなく
ただひたすらに君が好き

< いつか星を数える男になり
眺める星はまだ奇麗で
ただそれだけに悲しくて
流れる星は微かに消える
思い出なんか残さないで・・・

nice!(36)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 5

sarupopo

おはようございます。綺麗な星空…落ちてきそう…
写真だけで感動しているのに、詩は最高ですね。おもわず、ほろっときてしまいます。
落ちてきそうなほどの星って東京では絶対見られない…
あと20年若かったら星空の下、素敵な人と愛を語り合えたのになぁ…なんちってね。
by sarupopo (2011-11-03 07:56) 

chika_kun

>sarupopoさん
歳は関係ないとみんな言うではありませんか。
頑張ってください!( ̄ー+ ̄)

by chika_kun (2011-11-03 10:45) 

MILK

ロマンチックな詩ですね(*´∇`*)

一生に一度だけでも
そんな風に愛を語られてみたいです♡


by MILK (2011-11-03 22:08) 

ぱぱくま

こんなにキレイな星空が見れるのですね~凄いなぁ♪
星空の下にいるとこんな素敵な詩が浮かんでくるのですね~
by ぱぱくま (2011-11-05 07:22) 

chika_kun

>MILKさん
ありがとうございます。(^_^)

>ぱぱくまさん
田舎ですので見放題ですわ(^O^)
by chika_kun (2011-11-05 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

星の数ほどのふわふわと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。