SSブログ

青春の鍵 [GRDⅡ]

_0010024.jpg

思いがけず開く扉がある

懐かしい声、懐かしい青春。

その鍵は突然そこに現れた。




職業柄、同窓会には出席が叶わない

たまには行きたいんだけど
特に中学生時代の思い出は多くてね。

で、今日友人から電話があって中学時代の友人が闘病中だと。
それも悪性だということで(病気経験者+仲良しだった)という理由で
電話してやってよ!と(;´▽`A``

で、緊張・・・はしなかったが、話しているうちに
どんどん甦るんだなあ、思い出。

「お前との最後が、自衛隊の制服着てたのを思い出すよ!」と言うと
「あ、見送りに来てくれてたんだなぁ。」

そうかあ、中学卒業して自衛隊の学校へ入学したお前を
駅で、友人皆で見送ったんだなあ

いつか会いたいね!必ず!
そういって電話を切ったんだ。

学生時代からの友人はいいもんだ!


C's cafe.jpg

↓励みになりますので押してくだされば嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログへ

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 3

キャシー

話の内容がその頃に戻りますね。
とてもくだらない事はなしているんだけど楽しいの。
by キャシー (2009-08-25 08:17) 

はな

学生時代からの友人、ほんとに良いですよねー。
先日の旅行も、そんな20年来の友人とひさしぶりの時間でした(笑)。

「名物おじさん」って、イカの一夜干しをお薦めされた方のことかしら?
ものすごくお仕事熱心な方ですねー。
先日は、フロントでキャンペーンの葉書をいただいたり、絆創膏をいただいたりと
何度もお世話になりましたが、対応された女性がとても対応がよかったり、
館内放送のことを、内線で問い合わせた時に出られた男性も感じがよくて、
本当に気持ちよく利用させていただきましたよー。

帰りのバスの中では、宿泊記念の「お湯呑みセット」も、
ジャンケン大会の商品で頂いて、両親へのお土産にさせていただくオマケ付きでした(笑)。
by はな (2009-08-25 15:30) 

chika_kun

>キャシーさん 
くだらない話ができるのがいいですね。もうそこは10代の自分に戻ってたりします。
女性は特に回りの声も聞こえないようです・・・ 
・・・あのぉ車のキー預けてください!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


>はなさん
そそ、しつこくありませんでしたか?けっこう売れるので僕らに自慢しますΣ( ̄Д ̄; )
おぉ 当たりましたかぁ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
宮交さんには、知り合いがいっぱいいますよ。僕も宮崎大好きです。
地鶏と冷汁、チキン南蛮は他では食べれません!
行きたくなったな〜 (^_^)

by chika_kun (2009-08-25 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。