SSブログ

BadBoy [独り言]

写真 2013-05-30 13 02 38.jpg


数日前の「月と太陽」に寄せた曲と本文。

あの曲を聞いて思い出した俺の悪友の事だ。

彼は転校生でちょっと変わった奴でした。

僕の記憶では奴が俺になついてきた・・・てな感じでね

ま、当の本人はそんな事きいたら怒るかもね

奴の親父は厳しい人らしくて嫌ってたから、いつも俺んちに入り浸り。





親父のいない昼間には、奴の家にも遊びにいたりしてたかな

そそ、イルカを教えてくれたのは奴だ。あ、イルカって「雨の物語」のイルカだよ

だからイルカの歌を聴くと、中学生の夏を思い出す

目の前に湿気で霞んだ田舎の風景とジリジリとした熱気

そんな事を思い出す。



彼の母親は優しい人で、なかなか家に帰らない奴を心配して

俺のとこへ様子を聞きに電話してきたりしてた。

奴はとても頭のいい奴だったから進学高校へ進んだんだ。

夜中まで受験勉強もしたよ。腹が減った俺たちは

深夜にチャンポン食べに歩いてたら、職務質問されたり・・・。

どうにか補導は免れたけど、なんかいい思い出だな。

俺は勉強が得意ではなかったから、近場の学校で済ましちゃったけどね。



違う高校へ進んだけれど、奴は相変わらず俺んちへ帰って来てた。

俺の母親が作る漬け物が好きで、ひとりで食べ干してた

母ちゃんもそれが嬉しかったらしくて笑ってたね。

親父との確執はずっと続いていてさ、どうも俺が悪の道に引き込んでると

思っていたらしいが、正反対じゃん!俺が止めてたんだよ!ね。



沖縄の大学へ進学して行った奴はなかなか連絡もしてこなかったから

親にも連絡するはずも無く、やっぱり奴の母親は俺に聞きにくるんだよ。

親父はともかく、母親には連絡くらいしろよ!って言った覚えがあるわ。





それがさ、その母親が自殺しちゃったんだよ・・・。

理由は聞かなかったが、葬儀に帰って来た奴に怒鳴ったよ

馬鹿野郎!ってさ。慰めなんか他人がしてればいいさ

俺はマジで奴に怒ったさ。こんな時に怒ってやれるのは俺みたいな悪友だと思ったから。

奴はどうしてるんだろう

それから音信不通。

会いたいね。

死ぬまでに会いたいね。


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

REALタイムトラベラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。