SSブログ

命 [独り言]

_MG_7655.JPG

命という事
カメラが好きだという事
写真が撮れるという事
その写真をみてもらえて嬉しいという事
逢うはずもない人と出会えたという事


あなたは癌ですよ、といわれた事
生きているから、死ぬのが恐いと思う事
それよりも
あなたと逢えなくなるという事
この手で抱きしめられなくなるという事
一緒にお酒も飲めないという事
それがいちばん悲しかった事


何もかもが
全てが命を感じさせてくれるという事


主治医から、もう卒業ですよと言われた事


今、こうして生きていられたという事
あなたが、まだ抱きしめてくれるという事
それがいちばんの幸せだという事


あなた達が私の子供だという事

今、生きているといるという事








今は笑い話にできるという事。


C's cafe.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ

nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 4

katakiyo

お立ち寄りいただき感謝申し上げます。
今までの人生で命と真剣に向き合ったことがなく、毎年の24時間テレビで、お前なら、お前ならどうする!
と投げかけられて困惑する私です。
今日も素晴らしい写真、まるで絵画を見ているような感じですね。
私もカメラで絵を描く、と言うのが目標なのですが上手く行きません。
by katakiyo (2010-08-29 06:30) 

MILK

命・・・グッとくる詩ですねぇ

死を意識したとき初めて
生きていることを実感できたりしますね

自分のことを
忘れ去って欲しくないから
懸命にシャッターを
押したりしています

by MILK (2010-08-29 10:07) 

chika_kun

>katakiyoさん
タオル持参でTV見てました。自分も病気になったときは家族がいちばん大変だったことを
思い出しました。
人はなぜ、ついつい忘れてしまうのでしょうか。

>MILKさん
シャッターの音は自らの鼓動と同じかもしれません。^^
by chika_kun (2010-08-29 13:45) 

Crayon

この番組の第一回目の日に長男を出産。
命の誕生です。
忘れられない番組でも有ります。
by Crayon (2010-08-30 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日も泣かないで六地蔵。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。