SSブログ

慈悲 [独り言]

_MG_4548.JPG

僕はお地蔵さんから守られていると言われた

地蔵菩薩。菩薩様は天界へいけるのにこの地に留まって

人々を救おうとされているらしい

慈悲深き仏様なんだね

はらほげ六地蔵

無事な帰りを待っている。







_MG_4546.JPG


C's cafe.jpg

↓励みになりますので押してくだされば嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログへ
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 4

銀四郎

僕なんかのブログにご訪問&niee!ありがとうございました^^
by 銀四郎 (2010-08-03 05:14) 

Crayon

仏像を見るのが好きです。
お顔の部分までスッポリと帽子を被られているお地蔵様を初めて見ました。
何か理由が有るのでしょうね。
by Crayon (2010-08-03 05:48) 

chika_kun

>銀四郎さん
こちらこそ、コメントありがとうございます。(^_^)

>Crayonさん
波に浸食されてお顔がないんじゃないかと・・・。
お腹(ほぼ胸あたり)にお供え用の穴があります。
そこから、はらほげ地蔵と呼ばれてます。
by chika_kun (2010-08-03 18:21) 

コーミン

海と地蔵さん、風変わりな組合せですが、良いですね。
ヒントを戴きました。
by コーミン (2010-08-04 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

約束ゆらり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。