SSブログ

お猿さま [九州の旅]

200912_0125.JPG

猿田彦が最初に神をお迎えになったそうな。

猿は願いを叶えてくれるらしい。

願をかけた猿が、苔むしている。



苦しみだけじゃない事はわかっているんだ。

でも、耐えきれなくなって涙する事もあるさ。

だけど後ろだけは見ないでいよう

願を掛けるなんて迷信だよと、笑われてもいいけど

それで少しでも心がやすまれば、願いに近づく事になる

そう思うんだよ。

200912_0124.JPG

一番に願いをかけられてるお猿さんは
撫でられて、苔むす暇もありません。

C's cafe.jpg

↓励みになりますので押してくだされば嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログへ

nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 3

キャシー

おサルさん、
好い表情ですね♪
by キャシー (2009-12-05 20:55) 

chika_kun

>キャシーさん
いいでしょう?(o^∇^o)
by chika_kun (2009-12-05 23:36) 

adelie

1枚目の竹製の御賽銭入れが、パチンコの玉入れに見えてしまいました(笑)
by adelie (2009-12-07 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

まだまだ旅の途中。天と地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。