SSブログ

心は北へ。 [九州の旅]

_MG_8050.JPG
■40D

秋の気配を探しに行った。

湿原は夏の終わりといえども、まだまだ暑くて

赤い小さなハッチョウトンボがしがみついていました。



心は北海道の雨竜沼湿原だけど・・・。


◇佐賀 樫原湿原◇

_MG_1394.JPG

_MG_1386.JPG
■5D MarkⅡ

C's cafe.jpg

↓励みになりますので押してくだされば嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログへ


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 7

**NAO**

真っ赤なトンボだぁ^^
グリーンに映えますね~

水に映る空や木々が良いですね^^
by **NAO** (2009-09-01 00:32) 

キャシー

赤とんぼより赤いね〜
見たことないよ。
by キャシー (2009-09-01 06:27) 

chika_kun

>**NAO**さん
ほんと真っ赤な小さなトンボです。
空の青がいっそう青く映ってました。

>キャシーさん
このトンボは湿原あたりに生息するらしいです。
全長2cmくらいです。日本で最小、世界的にも小さい部類だとか。
1mちょいの距離から40Dで200mm、少しトリミングしてこれですから。
by chika_kun (2009-09-01 10:23) 

jon_bovi

陽射しは残暑の体をなすことがありますけど、青空の色が少し秋めいてきたように感じますね。^^
by jon_bovi (2009-09-01 14:22) 

chika_kun

jon_bovi さん 
今日の風は身体に痛いくらい涼しかったです。
by chika_kun (2009-09-01 19:58) 

MILK

秋の北海道・・・どのような想い出が
あられるのでしょうね(*'ー'*)
秋のひんやりした空気は、どことなく物寂しく、
人恋しさをつのらせますよね=^-^=

by MILK (2009-09-01 21:45) 

chika_kun

MILKさん
実は北海道病なんです。毎年行ってます。
秋の紅葉の時季は記憶にないので、日本で一番早い紅葉を見たいのです。
by chika_kun (2009-09-02 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

あるべき場所に。静かに紅く。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。