SSブログ

南無釈迦無仁仏。 [九州の旅]

京都では色んな寺を巡り、仏像様も拝観してきましたが

先日、阿修羅像が東京で大人気だったそうですね。

涅槃像、寝姿のお釈迦様をそういいます。英訳すると死んじゃった釈迦・・・。

ちょっと違いますが・・・(;´▽`A``

星空の中に眠る涅槃に会いたくて行ってきました。

星の数が・・・ちょっと今回は、月の灯りが邪魔してました。


2834279



肥後国に来たりて

月明かりの世界から、青の世界が訪れる。

そして、東の空は紅く燃え出して

涅槃の姿を染めていった。

夜明の涅槃 The Buddha immediately after his death of Mt. Aso

涅槃の仏舎利殿



C's cafe.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

七色の光愛かな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。